2004年12月28日

【助けて】【いたわる】完全バージョンうp

 年末。今年の汚れ今年のうちに。

 (`Д´)ノ とゆーわけで以前におそろしく一部でゆーてた【助けて!】【いたわる】ふらっすのフルバージョンを完成させてみました。

 そしてこんなんなりました。

 ちょっとつけたせばいーかなーとか思ったら、曲意外とながっ
 そーいやカラオケで歌っても途中で断念するほどの長さだったよーな・・・w
 なんか長すぎて前の短いやつのほーがさらっと見れてよかったかなーとか・・・

 しかーし!作っちゃったもんは仕方ない!
 批判を受けにスレに投下だー(ただの徹夜の勢い)

 そしてスレに投下に行ったら
 おおう!YAJI's MMRさんのとこ再うpやってるー。
 
 ここの鋼の連携術師カコイイんだよなー(*´Д`)こーゆーのがいつか作りたかったんだんデス。

 と、既にクリエイターでは無くただの一ファンと化す。
 ・・・いやまぁいつの時代にもクリエイターとかゆー大層なもんになった記憶は無いですが。
 
 ・・・
 ならおっけーだ(*´Д`)b

 明日から人ごみに紛れて実家へと帰省します。
 それでは皆様、よいお年をー(*´Д`)ノシ
posted by 穴太郎 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

ふらっす作成復帰

 ということでフラメを購入し、いざ作ってみようと発起。
 なんかかっこいいのを作りたいという気持ちが動き、作ってみますた。

 できたのがこんなん

 OPっぽいのが作ってみたいと思って作ったのですが、多分BGMどっかとかぶってそーだなー(;´Д`)
 使おうと思っていた洋楽が、いざ使ってみたらイメージと合わなかったのが痛い(;´Д`)

 ■後記■

 できるだけBGMと合わせようとしたんですが、やーむずかすい。
 サビのところのでででん!ってとこで画面切り替えたかったんですが・・・(;´Д`)アワネェ

 いつか真にカコイイ紙芝居ふらっすを作成するぞと心に誓いますた(`Д´)ノ


 ■フラッシュ観戦記■
 おお、Flash 発動計画さんの新しいフラッシュキター!
 いやーめっさBGMとぴったし動いてる!と感動。
 爪の垢を貰いたいです。

 水クリ + 爪の垢 + 乾燥マージョラムX2 + 蒸留水 = フラポーション

 穴太郎のふらっす作成意欲が100うp (`Д´)ノ
posted by 穴太郎 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念

 年末最後のビックイベントといえば、紅白でも男祭りでもなく、そう・・・

 有馬記念

 という事で行って来ました。しかし中山人大杉!
 なんとか1〜2番ゲート間の中腹あたりにスポーツ新聞引いて座れたものの
 第1R始まる前だというのに大混雑。去年より多いような・・・
 (この日の中山は第9Rがメインの有馬記念で10Rあった)

 そして2R目から馬券を買って叫ぶ。中山の中心で外れたと叫ぶ。

 戦績はメインレースまでで馬単と三連複を一回ずつ当てて+2,500ほど。
 これをメインに全てぶっこむ!

 ゼンノロ、デルタを本命にタップ、ダイタク、ドン、ツルマル。抑えにシルク、バルクあたりを絡めていざ勝負!

 
uma

 (`Д´)ノ デルタまくれー!

uma2

 結果・・・。
 タップの大逃げにゼンノロがきっちりマークを外さず差しきり。タップも怒涛の粘り。
 ゼンノロ、タップ、シルク。

 シルクフェイマス!?

 はい、とゆー訳で今年最後の勝負は外しました(´ー`)
 しかしレコードを一秒も短縮した走りを見れて、負けて悔い無し!
 来年は勝つぞー

 本日の戦績 ・・・ +360円。
 感動 ・・・ プライスレス
posted by 穴太郎 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

フラッシュ作成環境

   ∧∧  
  (,´∀`) <本日よりブログの口調が素に戻ります。
  /つ旦c 



 さて、Flash Makerの体験版の試用期限が切れたので、さて次は何を使おうかと調べてみた。

  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ 
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)


 んー、そこそこ色々あるけど、やっぱフラメは使いやすいなーと実感。

 友人にFlash MXを貰ったのだが、むずかすい。
 てかこれもうプログラミング言語やん!
 そーいや昔もふらっす作ろうとして似たような台詞ゆーたよーな・・・。

 流石に新たにプログラミング言語習得する気力は無く、フラメで行くことに。
 まだフラメを使いこなしてないと言う建前のもある事だし!

 で、フラメどっか落ちてないかなーとか(ぉぃ)思い、久々にMXとかアングラ漁ってみたけど見つからず、意を決して製品版を購入。

ウィーッス   ∧_∧∩
       (´∀`*// 
    ⊂二     /
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

 もう後には引けないYO−

続きを読む
posted by 穴太郎 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

食事効果を考える

|ω・) どうも、ガスが止まったり携帯落としたりと
   人生がネタの穴太郎です。

|ω・) 身から出た錆、因果応報、自業自得。
   やるせなかとです。


|ω・) さて、VUで食事の効果が変わりましたが、だいぶ解明されて
   落ち着いてきましたねぇ。

|ω・) こういった画像や、こちらのサイト様など、参考になる所がおおかとです。

|ω・) まぁでもシーフは何がいいのかな・・・
   裏は囮で死ぬから30分の山串か海串か。釣りならスシかなー。
   バリスタはアイテム使用禁止ならカレー、それ以外なら山かな・・・。
posted by 穴太郎 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

メリー ヴァナディール

tree


じんぐるべー じんぐるべー

|ω・) というわけでヴァナもクリスマス一色だとです。
   満貫ですね。


santa

|ω・) サンタ帽子もげとぅー
   取り方はこちらのサイト様をちぇけら!

|ω・) そして世間もクスマス一色。年末商戦が繰り広げられているわけですが
   うちも近所のゲームショップで買ってきました!

   その帰りに知り合いにばったり会ったとですが

   知人「お、何かったん?PSP?NDS?」




   漏れ「キーボード・・・」






|ω・) コーヒーこぼしたら動かなくなったとです・・・
   ヒロシ穴太郎です・・・。
posted by 穴太郎 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

修正

|ω・) どうも、忘年会で二日酔いの穴太郎だとです・・・。

   ふらっすが沢山の方に見ていただいるようで、ばり嬉しかーだとです。
   一部文字が見づらいと評判の「吹き抜ける風のように」を
   ふらっすすれの方のご助言を元に少し修正してみたとです。

|ω・) それでもまだ見づらかとです・・・ヒロシ穴太郎です・・・。


|ω・) しかし昨日も書いたとですが、こんなにアクセスして頂けるとは。

   5年間やってる野球のHP(広島ファンなので)とFFの仲間内用のHPやっとるとですが
   アクセス数あっさり抜かれそうだとです・・・。

|ω・) 向こうよりこっちのHPに力入れようかな・・・ヒロシ赤ヘル馬鹿です・・・。
   あ、あとついでに別の日記の過去ログの一部をもってきたとです。


|ω・) それはそうと、公式見てみると、どうやら三国でサンタ帽子がもらえるらしいとの事。

|ω・) ちょっと楽しみです・・・。
posted by 穴太郎 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

フラッシュページ作成中

|ω・) 皆さん【はじめまして】。穴太郎だとです・・・

   ちびちびFFのフラッシュを作っていたとですが、意を決して
   公開しようと思い立ったとです・・・。

|ω・) ジオシティー借りて、適当にレイアウトして、とりあえず
   ふらっすを見れるようにしたとです・・・。

   そしてふらっすスレに投下したとです・・・。

|ω・) 次の日会社でアクセス見ると、予想以上に多くてびっくりしたとです・・・。

   なんでかなーと思ったら

   ヴァナディール日々折々さんにリンクされてるー!?

|ω・) 仕事早くて感服しましたとです・・・。
   こんなことならフラッシュのサムネイル用意しておけばよかったとです・・・。


|ω・) でもこれで適当につけたHPのタイトルが変えられなくなりました・・・。
   ヒロシ穴太郎です・・・。


|ω・) そして、ふらっす見て頂いた方へありがとうだとです・・・。
posted by 穴太郎 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

自己紹介

|ω・) 日記からBlogに移行したので、なんとなく自己紹介でもしてみるとです・・・。

   鯖はFairy。キャラ名はSSに出ちゃってますが、見なかったことにしといて下さい・・・。
   倉庫含めて使用キャラは何人かいますが、全てが穴太郎です(謎)

more

|ω・) FFXI始めたのは二年前の7月。ずっとシーフだとです。
   キャラ名は75年の広島の監督から取ったとです。
   合成はスキル60キャップのとき始めて錬金術一筋。今じゃ100で引き返せない。

   色々選択をミスった気もするとです。


|ω・) サポ戦侍忍狩白黒 【誘ってください】

|ω・) こんな所でしょうか・・・。
posted by 穴太郎 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

初夢を予想する


あるクエをこなすと竜騎士が大幅強化されると聞いた






  )\__    )\__    )\__     )\__    )\__    )\__   
 ≧δ`∋  ≧δ`∋  ≧δ`∋   ≧δ`∋  ≧δ`∋  ≧δ`∋ 
ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ 
( ┐ ノ  ( ┐ ノ  ( ┐ ノ  ( ┐ ノ  ( ┐ ノ   ( ┐ ノ 


知り合いの竜騎士仲間を誘って行ってみた







       
      (⌒─‐⌒)  
      ((´・ω・`))       かなり難解なクエだ
 チンポ,  (つ┳つ     ピョン      一人、また一人と脱落してゆく
  ピョン  (__)||__)   ピョン
       ⊂§⊃
         §            
 ⌒ヽ〃⌒ヽ〃             
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄











           ♪しかし 俺はくじけない〜
       ∧_∧  ♪たとえ 一人になろうとも〜
      ( ´Д`)  ♪忘れはせぬ 熱き思い〜
      ( つΘ∩  ♪だって一人は 慣れっこだから〜
       〉 〉|\ \   ♪いつか誘われる その日のためならば〜
      (__)| (__)
    








そして立っているのは漏れ一人・・・
しかし幾多の困難を乗り越え、ついにクエクリア!


    ∧__∧
    (`・ω・´)
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"




どうやらコールワイバーンが強くなったらしい
早速試してみた。













ryuu

凄いことになった


       /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄




























            __
    _____(   ()
    | ∧_∧  |  ̄ ̄
   /\(´・ω・`) | 夢だった
   //\\    つ
  //  \\_ ヽ |
  //    //(_)|
  \\  //    |
   \\// ̄ ̄ ̄
     \/











  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

