2005年01月28日

デッパリハーネス

BLOG楽天に完全移行しようか考え中。
ここ画像うpとか、FF11のプレイ日記書くにはいいんだけど、なんか最近重い。
再構築とかも前々から重かったけど。
うーん、でも楽天って一日一記事しかうpできないんだよなぁ。考えておこう。


って、プレイ日記書いてNEEEE。
と、今更になって気がつく。イヤハヤ忘れてた。

ちょっと前の話になる。
フォミュナ水道で白パンツをゲッツし、一瞬履いてもう履くまいと決意し、ブリジット先生に納入。

ラッパリーハーネスゲトー(゜∀゜)
Jro050106214245a.jpg

白パンツで感覚が麻痺したのか、それともただのマッチョ好きなためか、意気揚々とLSメン達に見せて回る。しかし・・・

D氏:エロイ
P氏:( ・∀・)< エロいな
S氏:ふぇんたいめ
M氏:ちょっと近寄らないでもらえますか^^;

あれすっげぇ不評。



orz











おまけ:

( ・∀・)< エロいな 図解

           「エロ」は半角
  カッコは全角     .|
    |      ┌┘
    ↓      ↓
    ( ・∀・)< エロいな   
     ↑     ↑                
     |     └───ここにエロい半角スペースを入れ、エロさを引き立たせる
     |       
 「(」の隣には全角スペースを入れる
posted by 穴太郎 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

まずい

まずい。
何がまずいってそりゃ奥さん。

フラッシュ作ってるフレと話してたら、そのフレの構想中のフラッシュの設定使って小説でも書こうかという話になったんですよ。

で、ちまちま速攻でれんでれんと書いてたのがそこそこの量になってきたので
借りたまま放置してたBLOGにうpしてみたんです。

そしてらなんかうpした瞬間に50アクセスとか行くし。楽天のBLOGどういうシステムなんだ。

で、まぁせっかく書いたんで、ここのフラッシュページにリンク張ってみたら・・・

あら?なんか痛いHPみたいじゃなーい?

orz

漫才ふらっすをうpした関係で昨日フラッシュムービーリンクさんの上のほうに行ったんですが、同時期にプソハッテンさんとこも新作出したからか、カウンタが回ってる回ってる。

昔の練習用に作ったフラッシュとかのアクセス数も上がってるから、プソハッテンさん所の新作見に行った方がついでにこんなへたれなうちの所も覗いて行って下さったに違いない。

しかしカキコが全く無いと

お、見てみるか。
ナニコノイタイページ

とかで速攻閉じられてたらどうしよう orz

お母さん、今日は関東に雪が積もってます。
posted by 穴太郎 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

公式ページと雑感と

 FFの公式ページを見てみると、お、情報追加されてる。

>>ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ

現在開発チームでは、次回バージョンアップにむけての開発作業および調整、検討をおこなっています。現時点で予定されている今後のバージョンアップの時期は、2月下旬および4月下旬頃を想定しています。その後についても各種開発案件がありますが、導入時期の詳細については未定です。時期が確定いたしましたらこちらの方も追って告知させていただきます。

今後のバージョンアップの開発状況や内容については、従来の「開発だより」から当トピックスに場所を移し、案件毎により細かく随時報告させていただくことにいたしました。当コーナーでは今後、この他にも運営に関する事や皆様からいただいたご提案に関する事なども、より頻度をあげてお伝えしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。



ついに腰を上げたか!
って言ってもまだなんもないな〜。てかVU時期広杉!
考えられるとすれば、先日発表されたアルタユの開放と・・・

あと何だろ?(´Д`)

まぁ情報待ちですかねぇ。一応LVキャップ解除されてもいいようにサポ上げとくか・・・
えーと戦侍忍モ白と・・・竜はどうしよう?w
個人的には釣り用に召還上げたいけど、まぁ使える場面なんて1%もないんだろうなぁ


もう一つのトピックは
初心者向けのオトクなパッケージ「エントリーディスク」

3月3日発売で税込み5040円。いや、初心者向けじゃねぇこれw
内容見ると、ジラートまでのVUデータとかも入ってそうだけど、初心者向けにするなら
最初一ヶ月無料とかにはしないと。(UOでは3000円で一月無料、FFはきっちり取られる)
ただでさえ準備に時間がかかるのに。

まぁどうせ出すならジラート無し、ただし最初一ヶ月は無料、みたいな感じでしないと敷居は高いですな。まぁベテランが初心者に優しくないのもこのゲームの欠点だけど・・・

お試しでやりやすくなれば日本人の新規ユーザーも増え、序盤の外国人支配で挫折せず、新規層の獲得にも繋がると思うのだけど、どうなんでしょうねぇ?続きのたわ言を読む
posted by 穴太郎 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

アナフラッス

できたーヽ(`Д´;)ノ
いやもうあれですよ、一回作ったら使いまわせて便利ー、とか、
SS撮影行かなくてもいいぜヒャッホーィとか思ってたら・・・

思ったよりめんどくさっ(マテ

台詞が多い>シーンが多くなる>ヒャッホーィ
となるわけですなっ。

最初はキャラをSSから切り出して作ってたんですが、フレのふぉーさんが
しゃきーんでキャラを切り出してくださいました(つД`)ありまとーありまとー!

クォリティの違いは一目瞭然

イラストレーターで悪戦苦闘しながら切り貼り
Jro041225200628a.gif

しゃきーんとか
anan4.gif

PS2とは違うのだよ!PS2とは!

まぁしかしネタ的にうけるかは不安。
「不安で不安で・・・」
「ばかだなぁ、ホァンホァンはもう死んだよ」
なんて台詞を思い出すくらい。
posted by 穴太郎 at 08:35| Comment(6) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

宿木に秘められた想い

家に帰って寝バザキャラの画面を確認。
そしてとりあえず競売を眺めるのがとりあえずの日課である。
その日もいつものようにログを見てると、赤い文字が並んでいた。



>>穴太郎 【いりませんか?】mistletoe
これが20件くらい並んでいた。



ここまで押しの強い押し売りは久しぶりだ。
てか寝バザって途中でキヅケー!

てかmistletoeってナニヨ?(´д`)

調べてみた。

mistletoe
【名】 《植物》ヤドリギ◆英米ではクリスマス・シーズンにヤドリギの下にいる相手にキスをする風習がある。この風習はスカンジナビアのバンドル(Balder)の神話に由来するといわれている。キスをする前にヤドリギの実を一つ枝からもぎ取るのが正式なやり方。
【発音】mi'slto`u、【@】ミスルトー、ミスルトウ、【分節】mis・tle・toe


あー宿木ね。ええええ欲しいですよ。でもメンドクサイから競売でカウサー

ってひょっとして
キスしたかったのか?
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

漫才フラッシュ

 とゆーことで、ちょっと最近忙しくて滞ってた更新ですが、
よーやく新作をお届けできそうな雰囲気になってきました。

 ジャンルは漫才です(´д`)
 かなりの確率で思いっきり外しそうですが・・・w
 まだフラッシュ勉強中なので色んなのを作ってみようと、
そう言った個人計画の一環です。

 製作中の写真、こんな感じになります。
0001.png

 新たに導入した事といえば、SSからキャラの切り出し、
フリーフォントの使用とゆー所でしょうか。

 このキャラの切り出しなんですが、やり方覚えるまでちょっと
苦労しましたw
 HP製作とかではフリー素材使ってましたし、画像ソフトってあまり
使うことなかったわけでして。ちょっとグラフを見やすくするくらいしか。
 まー絵心がないんですw
 と言ってもまだ切り方が荒かったり、境界が汚かったりしますが・・・(´д`)

 フリーフォントはグーグルで気に入ったものを探してきました。
 結構そうゆー関係のページ多いので、これは結構楽。

 とゆー感じで頑張ってます(;´д`)
posted by 穴太郎 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

LV1でズヴァ散歩

Ana050122015748a.jpg なんかLSの人らがズヴァで鍵取りをしていたのでシーフで手伝いに行くことにした。

 倉庫で。

 箱を探していたので手伝うことにした。

Ana050122015339a.jpg

 行き過ぎて内郭にたどり着き、三つ目の扉を開けたところで死亡。

 うーん、久々にスリルがあったw
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

雑誌の懸賞の記憶

 自分には変な友人がいる。
 口癖が「俺そろそろ150km投げてもいいんじゃないかって思うんだ」とか、
「パンツァードラグーンツヴァイ」だったりする妙な奴。

 そんな彼と、昔見た雑誌の懸賞の話をしていたときのことだ。
 たしかえっちぃ雑誌の懸賞だったように記憶しているが、それが
セーラー服とかブルマとか、貰ってどーするんだろうというものから、
とうもろこし5kgとか、いくら10kgとかいう、嫌がらせとしか思えない
景品の数々が並んでいた。
 それを一緒に見ていた友人が、思い出したように言い出した。

友人「俺さぁ、あの懸賞応募しときゃよかったと思うんだよなー」
漏れ「えー。どれが欲しかったん?」
友人「ブルマ10kg」

 どうする気だ。
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

いかレスラー

 最近ニュース以外で地上波をほとんど見ていない。
 故に流行に鈍くなる。まずい。

 というわけで友人に相談してみることにした。

漏れ「なー、最近流行ってる映画って何?カンフーハッスルとかのCMはよく見るけど」
友人「惜しいな。それも人気出そうだけど、トレンドは全然違うぜ」
漏れ「へー。んじゃ何が流行ってんの?」
友人「そりゃ勿論いかレスラーよ」

 調べてみた。いかレスラー

 なんつーか
 聞いた相手が悪かった。
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

最近のお気に入りの邦楽

 長い事アニメって見てなかったんですが、ジャンプで連載中のブリーチを
最近見てます。連載当時から結構気に入っていたので、第一回を見てみた所、
OPがカコイイ!とゆー不純な動機からずっと見ております。

 で、最近EDテーマが変わったんですが、それが以下の曲。

サンキュー!!
歌:HOME MADE 家族

作詞:KURO/MICRO/U-ICHI
作曲:KURO/MICRO/U-ICHI/TAKAHIRO WATANABE
編曲:HOME MADE 家族
Ki/oon Records / NeOSITE DISCS

 HIPHOPなんですが、これが結構イィ!
 誰かこれでフラッシュ作ってくれないかなー。
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

Live2ch導入

 最近になってよーやく2chビューアーを導入してみました。
 色々ビューアーにも種類があるんですが、友人が使っていたLive2chを
導入することにしますた。

 いやしかしこれは便利。
 IDにマウスをドラッグするだけで、その人の発言の一覧が見れたり
0002.png
 >>51みたくレスに参照されてる番号を見せてくれたりします。
0003.png

 また、鯖への負担も軽く、h抜きのURLでもクリックするだけでジャンプできたりとか、
画像のURLにshiftを押しながらマウスをドラッグするとプレビューを見せてくれたり。

 まだ使ってないねとげ板住民の方にはオススメですよ(´∀`)
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

hit the way

ということで完成&うpしますた(゚∀゚)

個人的には好きな出来なんですが、いかがでしょう(´・ω・`)
よっしゃFFやるぞー、みたいな気分になって頂ければしめたものです。

 ■製作こぼれ話■
・SS取り旅行

 なんかまず飛空挺パス買わなくてよかったやん、みたいなのが感想。
 いやー、メインキャラがいつもHPサンドなのですぐジュノ戻れるように〜とか、当初もっと色んなとこのSS使うつもりだったんですけど・・・SS撮りながら作ってたらとりあえず十分な枚数取れてしまいまして・・・(2〜300枚)
 あと飛空挺の写真使いたかったとか最初はサンドから始めたかったとか。
 氷河とセルビナ方面も行きたかったわけでして。

 使いたかったSSと言えばやっぱグスタの滝ですね。

gusuta

 あとはゲルスパの夜景とか。イフ釜も行きたかったんですけど、流石にカザムパスはきつい・・・w

 穴太郎が回ったルートは

 ジュノ(死亡)>サンド(死亡)>ロンフォ>ラテ>砂丘>セルビナ>マウラ>ブプ>タロ(死亡>テレポ)>シャクラミ>アットワ(死亡)
 
 そして

 タロ>ブプ>ビビキー>ブル島(死亡)

 サンド>ロンフォ>峠>氷河>ザルカ>ズヴァ>内郭(死亡)

 あとバスとウィンも行きました。やー結構回ったなぁ。
 使用したアイテムはパウダーとオイルを2Dずつ、売れ残りのエルメスクエンチャを2つ。要所でのみ使えば結構いけるもんですた。

 なんでメインで行かなかったかと言えば、フラッシュ冒頭の理由と、エルではもう一つ絵にならないから(泣)

 本人は結構楽しんで回ったようです(・∀・)
 欲を言えば駆け足で回ったから人とあまり絡めなかったこと。

 レイズしてくれたメリケンさんありまとー(´∀`)

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/  

続きを読む
posted by 穴太郎 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

フラッシュ用SS撮影の旅

 というわけで色々LV1で走り回っております。

穴うちあげられる

穴食される

 友人から洋楽をわんさか頂きまして、久々に洋楽聴いております。
 現在作成中の次回作は、GC(good charlotte)聞いてたら旅をテーマに作ろうかなーと。
 アップテンポ系でパワーロック?ってゆーんでしょうか。
 最近のヘビーローテーションナンバーです。イイデスヨ。

 使わせて頂いた曲は"Lifestyles of the Rich & Famous"。
 夏だったら聞いてるだけで車でどっか行きたくなるような曲です。

 アマゾンの紹介ページはこちら

穴危ういとこで発見される

 近日中(?)にうpできそうです。もう一頑張りだー。
posted by 穴太郎 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

ネット競売

 最近は競売も手数料が高い!高いもん出しづらい!

 とゆー声に応え、FFの競売の代わりとしてネットオークションで取引してしようという動きが出ています。

 それがFF11ネットオークション

 現在はまだ開発中で、色んな意見が出ているようです。テスト版で運営中で、まだ取引はされてないようですが、この動きをよしとする方は、テスト版を使って、意見を寄せてみてはいかがでしょう。


 他にもffrecipeさんの所ではバザーをチェックできたりと、色んな動きが出ておりますな。

 自分もちゃっかりバザー出してたりします。こんな感じ
posted by 穴太郎 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。
旧年中は「FF穴ぽこ奮闘記」をご覧いただきありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

さて、今更な感はありますが、昨年の私的ビックサプライズトップ10を振り返ってみようと思います(*´ω`)


第10位 ふらっす作成と予想を超えたアクセス数
第9位 玉木と菊地原トレード
第8位 レッドソックスの大逆転とワールドシリーズ制覇
第7位 ブロックレスナーWWEを脱退
第6位 プロマシア発売とプロミヴォンの洗礼
第5位 赤ゴジラ嶋大ブレーク
第4位 ホーカーナイフ+1二連発
第3位 クリス・べノアレッスルマニアで初のヘビー王座獲得
第2位 シーフにボルト追加でバリスタ&ソロ能力飛躍的に向上
第1位 イチロー化け物と再確認
 

のっけからこんなんですいません(;´Д`)
posted by 穴太郎 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

