2004年12月26日

フラッシュ作成環境

   ∧∧  
  (,´∀`) <本日よりブログの口調が素に戻ります。
  /つ旦c 



 さて、Flash Makerの体験版の試用期限が切れたので、さて次は何を使おうかと調べてみた。

  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ 
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)


 んー、そこそこ色々あるけど、やっぱフラメは使いやすいなーと実感。

 友人にFlash MXを貰ったのだが、むずかすい。
 てかこれもうプログラミング言語やん!
 そーいや昔もふらっす作ろうとして似たような台詞ゆーたよーな・・・。

 流石に新たにプログラミング言語習得する気力は無く、フラメで行くことに。
 まだフラメを使いこなしてないと言う建前のもある事だし!

 で、フラメどっか落ちてないかなーとか(ぉぃ)思い、久々にMXとかアングラ漁ってみたけど見つからず、意を決して製品版を購入。

ウィーッス   ∧_∧∩
       (´∀`*// 
    ⊂二     /
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

 もう後には引けないYO−


 という事で、本日はふらっすの作成環境をご紹介。

 ※経験者の方には全く役に立ちません。


 基本的な(?)FFのふらっすに必要なのは画像、サウンド。

■画像■


 モーション作成はシャキーンなど、便利なツールが多いのだが、PS2ユーザーなので断念。
 画像編集はイラストレータ(全く使いこなせてない)。
 フォトショップはIDコード紛失(;´∀`)


■サウンド■


 BGM編集はAudioEditor。フェードアウトなどはできないが、MP3分割が簡単に出来るのは魅力。
 他にはmp3DirectCut(英語)など、色々あるらすい。

 ビットレート変換は適当にググったソフト。(なんかたまにフラメで読み込めないMP3があるので、変換してみたら読み込めた)

 とまぁそーゆー感じでしょうか。
 イラストレーターでSSからキャラ抜き出す簡単な方法ないかなー(´・ω・`)



 さーてネタは幾つかあるので作ってみるカー
  _、_  
( ,_ノ` )
  [ ̄]'E ズズ
posted by 穴太郎 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

