2005年01月26日

まずい

まずい。
何がまずいってそりゃ奥さん。

フラッシュ作ってるフレと話してたら、そのフレの構想中のフラッシュの設定使って小説でも書こうかという話になったんですよ。

で、ちまちま速攻でれんでれんと書いてたのがそこそこの量になってきたので
借りたまま放置してたBLOGにうpしてみたんです。

そしてらなんかうpした瞬間に50アクセスとか行くし。楽天のBLOGどういうシステムなんだ。

で、まぁせっかく書いたんで、ここのフラッシュページにリンク張ってみたら・・・

あら?なんか痛いHPみたいじゃなーい?

orz

漫才ふらっすをうpした関係で昨日フラッシュムービーリンクさんの上のほうに行ったんですが、同時期にプソハッテンさんとこも新作出したからか、カウンタが回ってる回ってる。

昔の練習用に作ったフラッシュとかのアクセス数も上がってるから、プソハッテンさん所の新作見に行った方がついでにこんなへたれなうちの所も覗いて行って下さったに違いない。

しかしカキコが全く無いと

お、見てみるか。
ナニコノイタイページ

とかで速攻閉じられてたらどうしよう orz

お母さん、今日は関東に雪が積もってます。
posted by 穴太郎 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

雑誌の懸賞の記憶

 自分には変な友人がいる。
 口癖が「俺そろそろ150km投げてもいいんじゃないかって思うんだ」とか、
「パンツァードラグーンツヴァイ」だったりする妙な奴。

 そんな彼と、昔見た雑誌の懸賞の話をしていたときのことだ。
 たしかえっちぃ雑誌の懸賞だったように記憶しているが、それが
セーラー服とかブルマとか、貰ってどーするんだろうというものから、
とうもろこし5kgとか、いくら10kgとかいう、嫌がらせとしか思えない
景品の数々が並んでいた。
 それを一緒に見ていた友人が、思い出したように言い出した。

友人「俺さぁ、あの懸賞応募しときゃよかったと思うんだよなー」
漏れ「えー。どれが欲しかったん?」
友人「ブルマ10kg」

 どうする気だ。
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

いかレスラー

 最近ニュース以外で地上波をほとんど見ていない。
 故に流行に鈍くなる。まずい。

 というわけで友人に相談してみることにした。

漏れ「なー、最近流行ってる映画って何?カンフーハッスルとかのCMはよく見るけど」
友人「惜しいな。それも人気出そうだけど、トレンドは全然違うぜ」
漏れ「へー。んじゃ何が流行ってんの?」
友人「そりゃ勿論いかレスラーよ」

 調べてみた。いかレスラー

 なんつーか
 聞いた相手が悪かった。
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

最近のお気に入りの邦楽

 長い事アニメって見てなかったんですが、ジャンプで連載中のブリーチを
最近見てます。連載当時から結構気に入っていたので、第一回を見てみた所、
OPがカコイイ!とゆー不純な動機からずっと見ております。

 で、最近EDテーマが変わったんですが、それが以下の曲。

サンキュー!!
歌:HOME MADE 家族

作詞:KURO/MICRO/U-ICHI
作曲:KURO/MICRO/U-ICHI/TAKAHIRO WATANABE
編曲:HOME MADE 家族
Ki/oon Records / NeOSITE DISCS

 HIPHOPなんですが、これが結構イィ!
 誰かこれでフラッシュ作ってくれないかなー。
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

Live2ch導入

 最近になってよーやく2chビューアーを導入してみました。
 色々ビューアーにも種類があるんですが、友人が使っていたLive2chを
導入することにしますた。

 いやしかしこれは便利。
 IDにマウスをドラッグするだけで、その人の発言の一覧が見れたり
0002.png
 >>51みたくレスに参照されてる番号を見せてくれたりします。
0003.png

 また、鯖への負担も軽く、h抜きのURLでもクリックするだけでジャンプできたりとか、
画像のURLにshiftを押しながらマウスをドラッグするとプレビューを見せてくれたり。

 まだ使ってないねとげ板住民の方にはオススメですよ(´∀`)
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

有馬記念

 年末最後のビックイベントといえば、紅白でも男祭りでもなく、そう・・・

 有馬記念

 という事で行って来ました。しかし中山人大杉!
 なんとか1〜2番ゲート間の中腹あたりにスポーツ新聞引いて座れたものの
 第1R始まる前だというのに大混雑。去年より多いような・・・
 (この日の中山は第9Rがメインの有馬記念で10Rあった)

 そして2R目から馬券を買って叫ぶ。中山の中心で外れたと叫ぶ。

 戦績はメインレースまでで馬単と三連複を一回ずつ当てて+2,500ほど。
 これをメインに全てぶっこむ!

 ゼンノロ、デルタを本命にタップ、ダイタク、ドン、ツルマル。抑えにシルク、バルクあたりを絡めていざ勝負!

 
uma

 (`Д´)ノ デルタまくれー!

uma2

 結果・・・。
 タップの大逃げにゼンノロがきっちりマークを外さず差しきり。タップも怒涛の粘り。
 ゼンノロ、タップ、シルク。

 シルクフェイマス!?

 はい、とゆー訳で今年最後の勝負は外しました(´ー`)
 しかしレコードを一秒も短縮した走りを見れて、負けて悔い無し!
 来年は勝つぞー

 本日の戦績 ・・・ +360円。
 感動 ・・・ プライスレス
posted by 穴太郎 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

初夢を予想する


あるクエをこなすと竜騎士が大幅強化されると聞いた






  )\__    )\__    )\__     )\__    )\__    )\__   
 ≧δ`∋  ≧δ`∋  ≧δ`∋   ≧δ`∋  ≧δ`∋  ≧δ`∋ 
ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ 
( ┐ ノ  ( ┐ ノ  ( ┐ ノ  ( ┐ ノ  ( ┐ ノ   ( ┐ ノ 


知り合いの竜騎士仲間を誘って行ってみた







       
      (⌒─‐⌒)  
      ((´・ω・`))       かなり難解なクエだ
 チンポ,  (つ┳つ     ピョン      一人、また一人と脱落してゆく
  ピョン  (__)||__)   ピョン
       ⊂§⊃
         §            
 ⌒ヽ〃⌒ヽ〃             
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄











           ♪しかし 俺はくじけない〜
       ∧_∧  ♪たとえ 一人になろうとも〜
      ( ´Д`)  ♪忘れはせぬ 熱き思い〜
      ( つΘ∩  ♪だって一人は 慣れっこだから〜
       〉 〉|\ \   ♪いつか誘われる その日のためならば〜
      (__)| (__)
    








そして立っているのは漏れ一人・・・
しかし幾多の困難を乗り越え、ついにクエクリア!


    ∧__∧
    (`・ω・´)
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"




どうやらコールワイバーンが強くなったらしい
早速試してみた。













ryuu

凄いことになった


       /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄




























            __
    _____(   ()
    | ∧_∧  |  ̄ ̄
   /\(´・ω・`) | 夢だった
   //\\    つ
  //  \\_ ヽ |
  //    //(_)|
  \\  //    |
   \\// ̄ ̄ ̄
     \/











  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

ルパンIII世風タイトルメーカーをやってみる

3時間後には宇都宮へ旅立ってきます。一泊二日。
でも何故か徹夜。寝るのあきらめました。
相方の車についてるナビに全てを任せよう。そうしよう。

さて、面白いフラッシュサイトを教えていただいたのでレッツトライ

ご存知の方もおおいはずの ↓
http://swfz.hp.infoseek.co.jp/
ルパンIII世風タイトルメーカー

【穴太郎作品集】
・簡単な例
http://swfz.hp.infoseek.co.jp/R3_temp.swf?inputStr=%82%E0%82%A4%82%BE%82%DF%82%DB
なんかこれだけでもちょっと面白いw

例その2
http://swfz.hp.infoseek.co.jp/R3_temp.swf?inputStr=%83p%81%5B%83e%83B%83%81%83%93%83o%81%5B%82%AA%82%A2%82%DC%82%B9%82%F1%81B

例その3
http://swfz.hp.infoseek.co.jp/R3_temp.swf?inputStr=%82%CA%82%E9%82%DB%0D%0A%0D%0A%0D%0A%0D%0A%0D%0A%0D%0A%0D%0A%83K%83b


んじゃあ特定の人狙いで作ってみよう

http://swfz.hp.infoseek.co.jp/R3_temp.swf?inputStr=%83%7E%83J%83%93%0D%0A%97%8E%82%BF%82%C4%82%E9%82%E6

http://swfz.hp.infoseek.co.jp/R3_temp.swf?inputStr=%8D%82%8B%B4%0D%0AFA%8E%E6%82%C1%82%BD%82%A9%82%E7%82%C1%82%C4%0D%0A%95%82%82%A9%82%EA%82%E9%82%C8

・「るろうに剣心」って言うアニメを見た方に捧ぐ
http://swfz.hp.infoseek.co.jp/R3_temp.swf?inputStr=%8D%A2%82%C1%82%BD%82%E7%93y%97%B4%91M

 元ネタ分からない恐れ大


 あんま多いとくどいのでこの辺で
 では餃子食ってきます

posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

