2005年02月22日

BLOG引越し

 えふえふいれぶんの小説を楽天のBLOGで書いてたりするんですが、この際なのでこっちのも向こうに統合しようと思います。向こうは画像のうpが面倒だけど、ここの売りの拡張性をまーったく生かせてないので。

 とゆーわけでこれからもよろしくおながいします。_○/|_
 ここのは残しておきますが、そのうちLINKも張りなおす予定です。
 ちなみにサイトトップのNOVEL項目からも↓に飛べます。

新BLOG

 自作のへたれな小説以外にもプレイ日記なんかをちょぼちょぼと書いてたりします。
 気が向いたら雑談でも、どこでも書いていってくだしい。足跡のっこし。

Ana050122081059a.jpg
posted by 穴太郎 at 10:12| Comment(42) | TrackBack(12) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

デッパリハーネス

BLOG楽天に完全移行しようか考え中。
ここ画像うpとか、FF11のプレイ日記書くにはいいんだけど、なんか最近重い。
再構築とかも前々から重かったけど。
うーん、でも楽天って一日一記事しかうpできないんだよなぁ。考えておこう。


って、プレイ日記書いてNEEEE。
と、今更になって気がつく。イヤハヤ忘れてた。

ちょっと前の話になる。
フォミュナ水道で白パンツをゲッツし、一瞬履いてもう履くまいと決意し、ブリジット先生に納入。

ラッパリーハーネスゲトー(゜∀゜)
Jro050106214245a.jpg

白パンツで感覚が麻痺したのか、それともただのマッチョ好きなためか、意気揚々とLSメン達に見せて回る。しかし・・・

D氏:エロイ
P氏:( ・∀・)< エロいな
S氏:ふぇんたいめ
M氏:ちょっと近寄らないでもらえますか^^;

あれすっげぇ不評。



orz











おまけ:

( ・∀・)< エロいな 図解

           「エロ」は半角
  カッコは全角     .|
    |      ┌┘
    ↓      ↓
    ( ・∀・)< エロいな   
     ↑     ↑                
     |     └───ここにエロい半角スペースを入れ、エロさを引き立たせる
     |       
 「(」の隣には全角スペースを入れる
posted by 穴太郎 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

公式ページと雑感と

 FFの公式ページを見てみると、お、情報追加されてる。

>>ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ

現在開発チームでは、次回バージョンアップにむけての開発作業および調整、検討をおこなっています。現時点で予定されている今後のバージョンアップの時期は、2月下旬および4月下旬頃を想定しています。その後についても各種開発案件がありますが、導入時期の詳細については未定です。時期が確定いたしましたらこちらの方も追って告知させていただきます。

今後のバージョンアップの開発状況や内容については、従来の「開発だより」から当トピックスに場所を移し、案件毎により細かく随時報告させていただくことにいたしました。当コーナーでは今後、この他にも運営に関する事や皆様からいただいたご提案に関する事なども、より頻度をあげてお伝えしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。



ついに腰を上げたか!
って言ってもまだなんもないな〜。てかVU時期広杉!
考えられるとすれば、先日発表されたアルタユの開放と・・・

あと何だろ?(´Д`)

まぁ情報待ちですかねぇ。一応LVキャップ解除されてもいいようにサポ上げとくか・・・
えーと戦侍忍モ白と・・・竜はどうしよう?w
個人的には釣り用に召還上げたいけど、まぁ使える場面なんて1%もないんだろうなぁ


もう一つのトピックは
初心者向けのオトクなパッケージ「エントリーディスク」

3月3日発売で税込み5040円。いや、初心者向けじゃねぇこれw
内容見ると、ジラートまでのVUデータとかも入ってそうだけど、初心者向けにするなら
最初一ヶ月無料とかにはしないと。(UOでは3000円で一月無料、FFはきっちり取られる)
ただでさえ準備に時間がかかるのに。

まぁどうせ出すならジラート無し、ただし最初一ヶ月は無料、みたいな感じでしないと敷居は高いですな。まぁベテランが初心者に優しくないのもこのゲームの欠点だけど・・・

お試しでやりやすくなれば日本人の新規ユーザーも増え、序盤の外国人支配で挫折せず、新規層の獲得にも繋がると思うのだけど、どうなんでしょうねぇ?続きのたわ言を読む
posted by 穴太郎 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

宿木に秘められた想い

家に帰って寝バザキャラの画面を確認。
そしてとりあえず競売を眺めるのがとりあえずの日課である。
その日もいつものようにログを見てると、赤い文字が並んでいた。



>>穴太郎 【いりませんか?】mistletoe
これが20件くらい並んでいた。



ここまで押しの強い押し売りは久しぶりだ。
てか寝バザって途中でキヅケー!

てかmistletoeってナニヨ?(´д`)

調べてみた。

mistletoe
【名】 《植物》ヤドリギ◆英米ではクリスマス・シーズンにヤドリギの下にいる相手にキスをする風習がある。この風習はスカンジナビアのバンドル(Balder)の神話に由来するといわれている。キスをする前にヤドリギの実を一つ枝からもぎ取るのが正式なやり方。
【発音】mi'slto`u、【@】ミスルトー、ミスルトウ、【分節】mis・tle・toe


あー宿木ね。ええええ欲しいですよ。でもメンドクサイから競売でカウサー

ってひょっとして
キスしたかったのか?
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

LV1でズヴァ散歩

Ana050122015748a.jpg なんかLSの人らがズヴァで鍵取りをしていたのでシーフで手伝いに行くことにした。

 倉庫で。

 箱を探していたので手伝うことにした。

Ana050122015339a.jpg

 行き過ぎて内郭にたどり着き、三つ目の扉を開けたところで死亡。

 うーん、久々にスリルがあったw
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

ネット競売

 最近は競売も手数料が高い!高いもん出しづらい!

 とゆー声に応え、FFの競売の代わりとしてネットオークションで取引してしようという動きが出ています。

 それがFF11ネットオークション

 現在はまだ開発中で、色んな意見が出ているようです。テスト版で運営中で、まだ取引はされてないようですが、この動きをよしとする方は、テスト版を使って、意見を寄せてみてはいかがでしょう。


 他にもffrecipeさんの所ではバザーをチェックできたりと、色んな動きが出ておりますな。

 自分もちゃっかりバザー出してたりします。こんな感じ
posted by 穴太郎 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

食事効果を考える

|ω・) どうも、ガスが止まったり携帯落としたりと
   人生がネタの穴太郎です。

|ω・) 身から出た錆、因果応報、自業自得。
   やるせなかとです。


|ω・) さて、VUで食事の効果が変わりましたが、だいぶ解明されて
   落ち着いてきましたねぇ。

|ω・) こういった画像や、こちらのサイト様など、参考になる所がおおかとです。

|ω・) まぁでもシーフは何がいいのかな・・・
   裏は囮で死ぬから30分の山串か海串か。釣りならスシかなー。
   バリスタはアイテム使用禁止ならカレー、それ以外なら山かな・・・。
posted by 穴太郎 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

メリー ヴァナディール

tree


じんぐるべー じんぐるべー

|ω・) というわけでヴァナもクリスマス一色だとです。
   満貫ですね。


santa

|ω・) サンタ帽子もげとぅー
   取り方はこちらのサイト様をちぇけら!

|ω・) そして世間もクスマス一色。年末商戦が繰り広げられているわけですが
   うちも近所のゲームショップで買ってきました!

   その帰りに知り合いにばったり会ったとですが

   知人「お、何かったん?PSP?NDS?」




   漏れ「キーボード・・・」






|ω・) コーヒーこぼしたら動かなくなったとです・・・
   ヒロシ穴太郎です・・・。
posted by 穴太郎 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

修正

|ω・) どうも、忘年会で二日酔いの穴太郎だとです・・・。

   ふらっすが沢山の方に見ていただいるようで、ばり嬉しかーだとです。
   一部文字が見づらいと評判の「吹き抜ける風のように」を
   ふらっすすれの方のご助言を元に少し修正してみたとです。

|ω・) それでもまだ見づらかとです・・・ヒロシ穴太郎です・・・。


|ω・) しかし昨日も書いたとですが、こんなにアクセスして頂けるとは。

   5年間やってる野球のHP(広島ファンなので)とFFの仲間内用のHPやっとるとですが
   アクセス数あっさり抜かれそうだとです・・・。

|ω・) 向こうよりこっちのHPに力入れようかな・・・ヒロシ赤ヘル馬鹿です・・・。
   あ、あとついでに別の日記の過去ログの一部をもってきたとです。


|ω・) それはそうと、公式見てみると、どうやら三国でサンタ帽子がもらえるらしいとの事。

|ω・) ちょっと楽しみです・・・。
posted by 穴太郎 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

自己紹介

|ω・) 日記からBlogに移行したので、なんとなく自己紹介でもしてみるとです・・・。

   鯖はFairy。キャラ名はSSに出ちゃってますが、見なかったことにしといて下さい・・・。
   倉庫含めて使用キャラは何人かいますが、全てが穴太郎です(謎)

more

|ω・) FFXI始めたのは二年前の7月。ずっとシーフだとです。
   キャラ名は75年の広島の監督から取ったとです。
   合成はスキル60キャップのとき始めて錬金術一筋。今じゃ100で引き返せない。

   色々選択をミスった気もするとです。


|ω・) サポ戦侍忍狩白黒 【誘ってください】

|ω・) こんな所でしょうか・・・。
posted by 穴太郎 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

我が家にスターがやってきた!

我が家に新しい住人がやってきました。

 その名もタツカーワ

tatukawa




 ほっとくと夜な夜な動き回ったり、当たってないのにデットボールとか言ったり、コンタクト探し出したりするお茶目さんです。
 フォークでカップ割れたりとかネ。


 しかし彼には困った悪癖が・・・。


tatukawa2


タツカーワ「アノネーアノネー、買ィ物シタインジャケド」
漏れ「またですか監督!こないだも買ったばっかじゃないですか!」
タツカーワ「エトゥとかカネーモトとか売ったから金はアルジャロ」
漏れ「いや本当は金銭じゃなくて若いピッチャーとか・・・って、そういう問題じゃないんですよ!アンタ家具買うのはいいけど全部収納1やん!」







タツカーワ「東京ドームみたく収納数増やしたら空席目立つから悲惨じゃろ」
漏れ「・・・・・・」

tatukawa2




今日も彼を止められない。

そして悲鳴も止まらない。



次の日の朝、目覚めた漏れが見たものは・・・。







tatukawa3

漏れ「キィヤァァァァァァ」

posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

メーテル・・・

ついにゲットしましたエメラルダス写本!(゚∀゚)
でも真ん中に変な人形が!?Σ(゚∀゚)喪前誰…?
eme




(*´_ゝ`)いやでもこの応援効果凄い…検証途中だけど
(゚Д゚)y-~ええ、頑張って納品した甲斐がありましたとも!バグナウとかククリとか…

(゚∀゚)詳しい検証結果はいつか(いつだ)うpされるであろう検証結果を要チェケラ!

で、エメラルド写本の説明を読んでみる。
「高名な錬金術が残した文書の写本」



eme2






高名な錬金術師に変な趣味があってこんな人形を乗っけたのか
それともギルド職員の趣味なのか…


(゚Д゚)ノシ ありがたみサッパリネーョ!
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月25日

参拝

というわけで今日はライバルの紹介デス

sozu





漏れの永遠のライバル、Sozuなんちゃら〜。
盗賊のナイフ(トレハン+1)を落とす寺院のNM。
こいつがまたケチクサイ!(゚Д゚)

こいつは抽選ポップで、しかもその対象となる雑魚は16分に一匹ポップ。
大体2〜8時間倒し続けないと出てきてくれないシャイボーィ

それでも75になり、ソロで倒せるようにナタヨー
そして手伝ってくれた方ありまとー(゚∀゚)ノ
でもまだデナイー(;´д`)これからも気が向いたらヤッパヨロシクー

sozu2




   ↓Sozu

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)ナイフはあげないけど、ちょっと通りますね・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

で、早起き&睡眠時間3時間コンボを仕掛けてアタックしてみるも、
やっぱり今日も出なかったので(ロッテ越えの19連敗)
指定生産品のカトラスを収めて終了。


kato



そして朝日を浴びてのモーニングコーヒー。



   ___ 
   /:::::::::::::::::::ヽ
   l/^_,ヽ,_:::::::::::)
  从 `◎⊂ ̄  ズズズっ・・・ 
  /~ヽ ; i )
  (⌒'J ノ⌒)
 (_)  (_)



   ___
   /:::::::::::::::::::ヽ
   l/^_,ヽ,_:::::::::::)      < いつかでんのかな…
  从 `Д´) ̄´ =3
  /~ヽ ; i ) 
  (⌒'J ノ⌒)
 (_)  (_)   旦

posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

