2005年01月14日

最近のお気に入りの邦楽

 長い事アニメって見てなかったんですが、ジャンプで連載中のブリーチを
最近見てます。連載当時から結構気に入っていたので、第一回を見てみた所、
OPがカコイイ!とゆー不純な動機からずっと見ております。

 で、最近EDテーマが変わったんですが、それが以下の曲。

サンキュー!!
歌:HOME MADE 家族

作詞:KURO/MICRO/U-ICHI
作曲:KURO/MICRO/U-ICHI/TAKAHIRO WATANABE
編曲:HOME MADE 家族
Ki/oon Records / NeOSITE DISCS

 HIPHOPなんですが、これが結構イィ!
 誰かこれでフラッシュ作ってくれないかなー。
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

Live2ch導入

 最近になってよーやく2chビューアーを導入してみました。
 色々ビューアーにも種類があるんですが、友人が使っていたLive2chを
導入することにしますた。

 いやしかしこれは便利。
 IDにマウスをドラッグするだけで、その人の発言の一覧が見れたり
0002.png
 >>51みたくレスに参照されてる番号を見せてくれたりします。
0003.png

 また、鯖への負担も軽く、h抜きのURLでもクリックするだけでジャンプできたりとか、
画像のURLにshiftを押しながらマウスをドラッグするとプレビューを見せてくれたり。

 まだ使ってないねとげ板住民の方にはオススメですよ(´∀`)
posted by 穴太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

hit the way

ということで完成&うpしますた(゚∀゚)

個人的には好きな出来なんですが、いかがでしょう(´・ω・`)
よっしゃFFやるぞー、みたいな気分になって頂ければしめたものです。

 ■製作こぼれ話■
・SS取り旅行

 なんかまず飛空挺パス買わなくてよかったやん、みたいなのが感想。
 いやー、メインキャラがいつもHPサンドなのですぐジュノ戻れるように〜とか、当初もっと色んなとこのSS使うつもりだったんですけど・・・SS撮りながら作ってたらとりあえず十分な枚数取れてしまいまして・・・(2〜300枚)
 あと飛空挺の写真使いたかったとか最初はサンドから始めたかったとか。
 氷河とセルビナ方面も行きたかったわけでして。

 使いたかったSSと言えばやっぱグスタの滝ですね。

gusuta

 あとはゲルスパの夜景とか。イフ釜も行きたかったんですけど、流石にカザムパスはきつい・・・w

 穴太郎が回ったルートは

 ジュノ(死亡)>サンド(死亡)>ロンフォ>ラテ>砂丘>セルビナ>マウラ>ブプ>タロ(死亡>テレポ)>シャクラミ>アットワ(死亡)
 
 そして

 タロ>ブプ>ビビキー>ブル島(死亡)

 サンド>ロンフォ>峠>氷河>ザルカ>ズヴァ>内郭(死亡)

 あとバスとウィンも行きました。やー結構回ったなぁ。
 使用したアイテムはパウダーとオイルを2Dずつ、売れ残りのエルメスクエンチャを2つ。要所でのみ使えば結構いけるもんですた。

 なんでメインで行かなかったかと言えば、フラッシュ冒頭の理由と、エルではもう一つ絵にならないから(泣)

 本人は結構楽しんで回ったようです(・∀・)
 欲を言えば駆け足で回ったから人とあまり絡めなかったこと。

 レイズしてくれたメリケンさんありまとー(´∀`)

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/  

続きを読む
posted by 穴太郎 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

フラッシュ用SS撮影の旅

 というわけで色々LV1で走り回っております。

穴うちあげられる

穴食される

 友人から洋楽をわんさか頂きまして、久々に洋楽聴いております。
 現在作成中の次回作は、GC(good charlotte)聞いてたら旅をテーマに作ろうかなーと。
 アップテンポ系でパワーロック?ってゆーんでしょうか。
 最近のヘビーローテーションナンバーです。イイデスヨ。

 使わせて頂いた曲は"Lifestyles of the Rich & Famous"。
 夏だったら聞いてるだけで車でどっか行きたくなるような曲です。

 アマゾンの紹介ページはこちら

穴危ういとこで発見される

 近日中(?)にうpできそうです。もう一頑張りだー。
posted by 穴太郎 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

ネット競売

 最近は競売も手数料が高い!高いもん出しづらい!

 とゆー声に応え、FFの競売の代わりとしてネットオークションで取引してしようという動きが出ています。

 それがFF11ネットオークション

 現在はまだ開発中で、色んな意見が出ているようです。テスト版で運営中で、まだ取引はされてないようですが、この動きをよしとする方は、テスト版を使って、意見を寄せてみてはいかがでしょう。


 他にもffrecipeさんの所ではバザーをチェックできたりと、色んな動きが出ておりますな。

 自分もちゃっかりバザー出してたりします。こんな感じ
posted by 穴太郎 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。
旧年中は「FF穴ぽこ奮闘記」をご覧いただきありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

さて、今更な感はありますが、昨年の私的ビックサプライズトップ10を振り返ってみようと思います(*´ω`)


第10位 ふらっす作成と予想を超えたアクセス数
第9位 玉木と菊地原トレード
第8位 レッドソックスの大逆転とワールドシリーズ制覇
第7位 ブロックレスナーWWEを脱退
第6位 プロマシア発売とプロミヴォンの洗礼
第5位 赤ゴジラ嶋大ブレーク
第4位 ホーカーナイフ+1二連発
第3位 クリス・べノアレッスルマニアで初のヘビー王座獲得
第2位 シーフにボルト追加でバリスタ&ソロ能力飛躍的に向上
第1位 イチロー化け物と再確認
 

のっけからこんなんですいません(;´Д`)
posted by 穴太郎 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

【助けて】【いたわる】完全バージョンうp

 年末。今年の汚れ今年のうちに。

 (`Д´)ノ とゆーわけで以前におそろしく一部でゆーてた【助けて!】【いたわる】ふらっすのフルバージョンを完成させてみました。

 そしてこんなんなりました。

 ちょっとつけたせばいーかなーとか思ったら、曲意外とながっ
 そーいやカラオケで歌っても途中で断念するほどの長さだったよーな・・・w
 なんか長すぎて前の短いやつのほーがさらっと見れてよかったかなーとか・・・

 しかーし!作っちゃったもんは仕方ない!
 批判を受けにスレに投下だー(ただの徹夜の勢い)

 そしてスレに投下に行ったら
 おおう!YAJI's MMRさんのとこ再うpやってるー。
 
 ここの鋼の連携術師カコイイんだよなー(*´Д`)こーゆーのがいつか作りたかったんだんデス。

 と、既にクリエイターでは無くただの一ファンと化す。
 ・・・いやまぁいつの時代にもクリエイターとかゆー大層なもんになった記憶は無いですが。
 
 ・・・
 ならおっけーだ(*´Д`)b

 明日から人ごみに紛れて実家へと帰省します。
 それでは皆様、よいお年をー(*´Д`)ノシ
posted by 穴太郎 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

ふらっす作成復帰

 ということでフラメを購入し、いざ作ってみようと発起。
 なんかかっこいいのを作りたいという気持ちが動き、作ってみますた。

 できたのがこんなん

 OPっぽいのが作ってみたいと思って作ったのですが、多分BGMどっかとかぶってそーだなー(;´Д`)
 使おうと思っていた洋楽が、いざ使ってみたらイメージと合わなかったのが痛い(;´Д`)

 ■後記■

 できるだけBGMと合わせようとしたんですが、やーむずかすい。
 サビのところのでででん!ってとこで画面切り替えたかったんですが・・・(;´Д`)アワネェ

 いつか真にカコイイ紙芝居ふらっすを作成するぞと心に誓いますた(`Д´)ノ


 ■フラッシュ観戦記■
 おお、Flash 発動計画さんの新しいフラッシュキター!
 いやーめっさBGMとぴったし動いてる!と感動。
 爪の垢を貰いたいです。

 水クリ + 爪の垢 + 乾燥マージョラムX2 + 蒸留水 = フラポーション

 穴太郎のふらっす作成意欲が100うp (`Д´)ノ
posted by 穴太郎 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念

 年末最後のビックイベントといえば、紅白でも男祭りでもなく、そう・・・

 有馬記念

 という事で行って来ました。しかし中山人大杉!
 なんとか1〜2番ゲート間の中腹あたりにスポーツ新聞引いて座れたものの
 第1R始まる前だというのに大混雑。去年より多いような・・・
 (この日の中山は第9Rがメインの有馬記念で10Rあった)

 そして2R目から馬券を買って叫ぶ。中山の中心で外れたと叫ぶ。

 戦績はメインレースまでで馬単と三連複を一回ずつ当てて+2,500ほど。
 これをメインに全てぶっこむ!

 ゼンノロ、デルタを本命にタップ、ダイタク、ドン、ツルマル。抑えにシルク、バルクあたりを絡めていざ勝負!

 
uma

 (`Д´)ノ デルタまくれー!

uma2

 結果・・・。
 タップの大逃げにゼンノロがきっちりマークを外さず差しきり。タップも怒涛の粘り。
 ゼンノロ、タップ、シルク。

 シルクフェイマス!?

 はい、とゆー訳で今年最後の勝負は外しました(´ー`)
 しかしレコードを一秒も短縮した走りを見れて、負けて悔い無し!
 来年は勝つぞー

 本日の戦績 ・・・ +360円。
 感動 ・・・ プライスレス
posted by 穴太郎 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

フラッシュ作成環境

   ∧∧  
  (,´∀`) <本日よりブログの口調が素に戻ります。
  /つ旦c 



 さて、Flash Makerの体験版の試用期限が切れたので、さて次は何を使おうかと調べてみた。

  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ 
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)


 んー、そこそこ色々あるけど、やっぱフラメは使いやすいなーと実感。

 友人にFlash MXを貰ったのだが、むずかすい。
 てかこれもうプログラミング言語やん!
 そーいや昔もふらっす作ろうとして似たような台詞ゆーたよーな・・・。

 流石に新たにプログラミング言語習得する気力は無く、フラメで行くことに。
 まだフラメを使いこなしてないと言う建前のもある事だし!

 で、フラメどっか落ちてないかなーとか(ぉぃ)思い、久々にMXとかアングラ漁ってみたけど見つからず、意を決して製品版を購入。

ウィーッス   ∧_∧∩
       (´∀`*// 
    ⊂二     /
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

 もう後には引けないYO−

続きを読む
posted by 穴太郎 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

